娘ちゃんの日常

娘のことなど日常を発信

百日祝いの撮影👶🏻🌸

 

おはようございます、まるちゃん夫婦の妻です。

 

昨日は娘ちゃんの百日祝いの撮影でした!

実は百日祝いの撮影は2回目なんです、、(笑) なぜかというと、1回目の撮影のときに泣きすぎて撮影中断になってしまったんです。休憩したりしたんですがギャン泣きで、、だから昨日もう一度撮影しに行きました。ですが撮影の前日の夜なかなか娘ちゃんが寝てくれず、寝不足のままスタジオに行きました。娘ちゃんはお着替えのときから機嫌が良くなくて、撮影スタートしたらまた泣いてしまいました。ミルク休憩して泣き止んだのでいけるかな?と思って、撮影を再開したらまた泣いてしまって、、。結局泣き顔の写真しか撮れず、、。でもしょうがないですね、まだ赤ちゃんなので。それもいい思い出です。

このドレスは私の一目惚れで選びました。他にも可愛いドレスがたくさんありました。やっぱり赤ちゃんの頃ってあっという間に終わってしまうので、記念に写真を撮るっていいですよね!

でもスタジオに行くと泣いてしまうので、ハーフバースデーフォトや1歳のバースデーの撮影はどうしようかなと思っていたところ、出張撮影サービスを見つけました!

出張撮影はご自宅でのニューボーンフォトやハーフバースデー、七五三などの家族の記念日、家族のお出かけなどにカメラマンが出張・同行して、写真撮影を行うサービスみたいです。

ニューボーンフォトって生まれてすぐの赤ちゃんをスタジオに連れて行くって怖くないですか?私は少し怖くなってしまって、ニューボーンフォトを撮るの諦めてしまったんです。でもカメラマンが自宅にきてくれて写真を撮ってくれるってすごくいいサービスですよね。もっと早く前から出張撮影サービス知っておけば良かった〜と後悔しています。次のハーフバースデーフォトは出張撮影サービスをお願いしようと思います!

↓出張撮影サービス気になる方はこちら↓

こちらは100万人以上のママが利用するFamm(ファム)が出がけているのでオススメです。

 

今日は早起きしたのに予定がないのでゆっくりと過ごそうと思います(笑)

 

今日も1日素敵な日にしましょう〜!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

#百日祝い #撮影 #生後4ヶ月 #赤ちゃん #初マタ #ニューボーンフォト #ハーフバースデー #七五三 #スタジオアリス #家族写真